鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

認知度を上げたいなら、いっそ脱いでしまえ。

ローラさんが出てるから、バイオハザード観たいです。

f:id:shangye5:20161026194918j:plain

グロいの苦手なんだけど、そこはストーリーとローラさんの魅力に重点あてながら見て回避・・・!(できるのか・・・?!)
12月23日公開。わくわくわく。



ローラさんはどうやってバイオハザードに出演することになったのか

 

f:id:shangye5:20161026195802j:plain

バイオハザードは、ご存じハリウッド映画。
つまりアメリカのスタジオが主体となって制作されています。

日本で大人気のローラさんだから、制作側から声がかかったのかというとそうではなく、オーディションに合格して出演が決定しました。

 

 みんなにご報告があるんだ❗️じつは…映画バイオハザードに出演する事がきまったの!!(省略)ハリウッド映画にでることはわたしの夢で英語も演技もずっと練習をしていたから合格してほんとうにうれしい。

ローラさんのInstagramより抜粋

 
ローラさんは、大人気とはいえそれは日本においての話で、海外では恐らくまだあまり知られてはいないでしょう。
彼女は、その美貌と実力を認められてキャスティングされました。


では、ハリウッドに出演するには一般的に何をする必要があるのでしょうか?
ハリウッドで活躍する日本人女優・MAY MIYATAさんはインタビューでこう答えています。


ヘッドショット(日本語でいうところの宣材写真)と一緒に自分の身長や体重などバイオグラフィーを掲載するサイトがあって、そこに有料で登録し、自分に合っていると思うキャスティングのものに応募します。
MAY MIYATAさんインタビュー記事より抜粋


恐らくローラさんも、MAYさんと同じ過程を辿ったと考えられます。


活躍するために、自分の存在を知ってもらいたい


私は物書きをやっていきたくて、仕事につなげていくためにもと思ってこのブログやツイッターを始めました。

 

できれば、ブログは書きたくなかったのです。

いつも自分が書いたものを後で読み返すと恥ずかしくなるし、自分のことをありのままに垂れ流すと品が無いように思ったので。
でも今後自分の思いも加えながらライティングしていくなら、やりたいことと反してるよなぁと思ったので、始めました。



ツイッターも同じような理由です。


SNSはやらない主義の友人や、やっていてもあまり投稿しなくて、その子がたまーに投稿すると皆驚いていいねつけまくるとか。
「あのいつもクールな子が投稿してると何か可愛い」的な。(僻みみたいな書き方になったな、、、笑)

そういうのってカッコいいし謎が多くて魅力的なんだけど、そもそも私はその人達とはやりたいことの方向性が違うんだから、別に一緒のことしなくていいじゃんと思うようになりました。

 


経歴やスキルをさらけ出すのは犯罪ではない

そして私があまりやりたくないことが、もうひとつあって・・・(笑)
それは、「自分の経歴やスキルをおおっぴらにすること」です。
自慢してるみたいだなと。何か受賞したというなら、それを鼻にかけているように思われるんじゃないかなと。


でもそれは確実に、その人が備える武器なのですから、使わないともったいないのです。
高学歴の方も、公表しないよりはした方が注目されるでしょう。その学歴を得るために必死で勉強したという努力があるなら一層、それは恥ずかしいことではなく、寧ろ誇りだと思います。
まあその学歴に頼ってその後努力しないとしたら、格好悪いとは思いますが(^▽^)るん




今、ものすごーーく精力的に活動しているブロガーで作家のはあちゅうさん。

f:id:shangye5:20161026210256j:plain


そんなはあちゅうさんでも、自身のブログにプロフィールページを設けています。

lineblog.me

 
プロフィールを200文字ver、300文字verと分けているのは、メディアの記事に掲載される紹介文として各々のメディアの容量にふさわしいものをご利用ください、ということでしょう。はあちゅうさんらしいお気遣い。
バストアップと全身の写真、ON・OFFに区別したプロフィール、何から何まで完璧に準備しています。

これははあちゅうさんが芸能事務所に所属しているわけではなく、自身で自身の売り込みをしなくてはならないから、ということでもあるのだと思いますが、名前がこれだけ世間に知れ渡るようになってもここまできっちり備えていらっしゃるのは、仕事に対する良い意味での貪欲さや謙虚な姿勢があるのだと考えます。



ハッ・・・



はあちゅうさんのレベルまで来ると、経歴やスキルの公開が寧ろ謙虚とも捉えられるのか・・・!!!(書いてて気付いた)

有名な人はTwitterのプロフィールに「今日もメシがうまい」とかくだらないこと書いててもフォロワー数何万っていけるじゃん・・・?!わたし、はあちゅうさんのことやっぱ好きじゃん・・・?!(突然の告白)




自分を知ってもらう努力

 

はあちゅうさんが著書で「有名になりたいなら、人の目に触れる努力も大事」と語っていました。

 

疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記

疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記

 

 
既に有名なローラさんもはあちゅうさんも、活躍の場を広げるために自分を知ってもらう努力を惜しまず行っているんです。
一般人なら尚更自分のこれまでの生き方を晒した方が、チャンスを掴む可能性が高まることでしょう。

 

センスの良さを見込まれて売れっ子になるならそれがカッコいいですが、芸能人でいうならそれって道端でスカウトされるようなもの。
部活の帰り道に畑のあぜ道で声かけられちゃった堀北真希さん~?!!(ToT)/~

f:id:shangye5:20161026213907j:plain

こんなにかわいくてサバサバして性格良くてスポーツできて、、、って神様大感謝祭・・・!


ただ、スカウトでここまで有名になるってとても可能性の低いことなので、私は自分の存在を知ってもらうために自ら努力していかなくては・・・と思います。



★ランキングに参加しています。
クリック頂けると励みになります。