
鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

ニキビと毛穴を一気に撃退作戦

f:id:shangye5:20161018125728j:plain


節約中なのでプチプラで攻めております。

 

ニキビ出てきたー!なかなか赤みが収まらない(;;)ついでに長年悩みのほっぺの小鼻の毛穴もどうにかしたい(;;)ということで購入したのが、コチラ。

 


ニキビケアに・・・「美顔水」。

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

 

 美顔水は昔「ハナチュー」という雑誌で度々宣伝されていて、中学生向けか?とナメてかかっていたのですが、顔に当てた時の薬用感!これはきっと効くぞ、と生まれる(素人による謎の)確信。明治に発売された美顔水、このレトロなデザインも良い。


使用して1週間ほどでニキビがかなり小さくなりました!
跡はまだありますが、少なくともアクネ菌、元気に活動してまーす!」状態からは脱却!



男性用の美顔水もあって、その名も「メンズ美顔水」。おばあちゃんが外来語を突然使ってビビらしてくることってありますよね、あれとまんまインパクトが似てます。スマホを使いこなすご高齢の方を見かけたときの衝撃にも酷似。
私のばっちゃんは携帯は持っていませんが、普段からコーヒーにココナッツオイル入れて飲むところが洒落ています。



f:id:shangye5:20161018124829j:plain

日本の元気なおばあちゃんといえば、88歳のアマチュア写真家・西本喜美子さん・・・♡

 

 
毛穴ケアに・・・「毛穴撫子 重曹泡洗顔」。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

 

 パッケージの「Good bye KEANA」がなかなか分かり易い。すごい自信だ。こっちはこっちで別のレトロ感ある。
人気で品薄なのか、いくつかドラッグストア寄ってもなかなか見つからず。大きめのマツキヨで発見しました。某所に行ったら、洗顔の方ではなく歯磨き粉が置かれており、「いや洗顔の方が絶対需要あるでしょ!」と心の中でつっこみました。

ふわふわ~とした泡立ちで、頬の毛穴汚れが前よりかなり減ったように思います!
小鼻の黒ずみはしつこいのでなかなか落としづらいですが、少しは良くなったのかなぁ。


ちなみに私は週に数回、洗顔する前に小鼻にホホバオイル塗って、黒ずみを落ちやすくしています。

有機ホホバオイル・バージン25ml

有機ホホバオイル・バージン25ml

 


黒ずみは前から気になっているのですが、自己流では難しいのと、ピーリングなどは自分の肌に合うかよく分からず、悪化させてしまうと怖いので、お肌のサロンに行くのが1番良いと思ってます。


ニキビ跡が気になるから、皮膚科に行きたいのう~。

 

★ランキングに参加しています。
クリック頂けると励みになります。