
鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

ショートにしました。ものすごく気分が良いです。

 

f:id:shangye5:20161018082028j:plain


髪をロングからショートにしてきました。
かなり久しぶりの短さ。
想像以上に気分爽快、散髪後はルンルンと軽い足取りで帰路に着きました。



それでは、私が考えるショートヘアのメリット。



目立つ

f:id:shangye5:20161018083038j:plain

美人でも何でもない普通の顔の人がロングヘアーでも、正直、そんなに目立たないかもしれません。視界に一瞬入るけど、気に留まらない。でもショートの人を見るとまず「男?女?」という疑問から入ることも。少数派はインパクトを与えられるでしょう。




顔立ちがはっきりする

http://charis-japan.co.jp/wp-content/uploads/2013/07/howto00_before_after_short.jpg

この方はミディアム時も目元の印象が強いですが、ショートボブにすることで、見る人の視線の幅がぐっと縮まりました。顔のパーツを目立たせる効果あり。




妙な男性が寄り付かない

f:id:shangye5:20161018083159j:plain


まず多くの男性の好みはロングヘアということで、ここで彼らの期待を裏切ることができます!ショートはロングよりも男ウケに欠けますが、だからこそ面倒くさい人間との関わりをシャットアウトすることができるのです。ショートだと夜道も安心できそう。



ちょっとした女性らしい行動を更に際立たせることができる

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1476833727/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL3JyLmltZy5uYXZlci5qcC9taWc_c3JjPWh0dHAlM0ElMkYlMkZpbWdjYy5uYXZlci5qcCUyRmthemUlMkZtaXNzaW9uJTJGVVNFUiUyRjIwMTQwNTI0JTJGNDMlMkY0MzE5MDczJTJGMjklMkYzMjJ4MzIyeDdhMWQ0MDU5OTkwNGY3MWU2NGVkODE3MC5qcGcmdHdpZHRoPTEyMDAmdGhlaWdodD0xMjAwJnFsdD04MCZyZXNfZm9ybWF0PWpwZyZvcD1y/RS=%5EADB7wjbenOtzMNoQ96d1cGPvY1FKZI-;_ylt=A2RivQI.YAVYiXMAZySU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUmdmNHFUUVdHSkctNlBjSFFlcFpLbFdFNENHLWcxTDJXTnhrY3NpZGEwRU1XTmN2a0tnR1U1ZXcEcAM0NEszNDRPbjQ0Tzg0NE9JNDRPWTQ0S2k0NENBNDRLNTQ0S3I0NE84NDRPSQRwb3MDNTAEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsAw--


短い髪ってやっぱり女性としては特異なもの。ショートは良い意味で、女性としての期待値を下げてくれます。その上で女性らしい行動やファッションをすると、一気に女性らしさを際立たせることができます。ギャップ作りに最適です。

 


大きめのピアスが映える

f:id:shangye5:20161018084020j:plain

ショートは耳元が見えやすいので、ピアスをつけるだけで華やかにすることができます!ゴージャスなデザインで上品さを出すもよし、個性的なもので元気かつ強めの印象を与えるもよし。



執着心を捨てられる

f:id:shangye5:20161018084435j:plain


長い髪って、何かに対する強い思い入れを表しているような気がします。(ショートの方がこだわりがないというワケではなく)私はオタク気質だからか執着心が強いところがあり、こういうところ捨てないと気持ち悪いな、美しくないなと思って最近心掛けていましたが、髪をバッサリ切ることで不思議なくらい、執着が取り除かれた気がします。




女性が持つ「怖さ」を軽減させる

f:id:shangye5:20161018085228j:plain

執着心にも関係しますが、長い髪はどうしても「女性の象徴」と捉えられるように思います。女性のおどろおどろしい部分だとか、長さの分だけ女性の裏側が秘められているというか。ショートはそういったものを一切なくしてくれる。だから、清純で爽やかなイメージがあるのだと思います。

 

 



私が思うショートのメリット、こんな感じです。
まあ私はメリットとかそんなの関係なしに(笑)、3年ほどミディアム~ロングだったし、水原佑果ちゃん見てて「私もこのくらい短くしたい!!!」って強烈に思ったんですね。単純。

f:id:shangye5:20161018084731j:plain


私は褒められるレベルで単純です・・・(^O^)



小顔でパーツがしっかりしてて可愛らしい方や美人さんはショートをおすすめされやすいらしく、私はどれも当てはまらないし寧ろ顔大きいしていうか冬近付いてて寒いしでショートは迷ってたのですが、朝は顔のむくみを取るようにすればいけそうな気がします!
体の気になる部分は意識を高めるためにどんどん露出させた方がいいって言いますが(脚とか)、顔もそうなんですね。




髪を切っただけでこれだけ気分が上がっちゃったのだから、髪ってやっぱ不思議な力あるな、と思って髪と魔力の関係について調べていてヒットしたページに書いてあったこと。

黒い髪には魔力が宿ると言われています。
それも長いほど魔力が強くなると。
願いが叶った後?もちろん切ります。
新たな魔力を手にする為です。
前の魔法をかけたまま髪を伸ばすと、
前の魔法の影響が強く出て願い事が上手く叶えられない場合が有るのです。

★★魔力と髪のお話★★|スピリチュアルカウンセラー&HSP Snow heart❄Café

 
確かに私は髪を長くして、願いごとが叶いました。
だけどこの頃は、充実しつつも思うように事が運ばない日が続いています。

今回のカットで、新しい風を呼び込めそうな気がしています。


★ランキングに参加しています。
クリック頂けると励みになります。