鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

これなら夜中に食べても太らない。むしろ痩せる。

 

最近胃が小さくなってきてる~~~フウ~~~!と思ってたのですが、ふとした瞬間にものすごくお腹の虫さんが鳴き出すんですね。夜食の時間帯に。


君が鳴くと、私が泣いちゃうんだ。

f:id:shangye5:20161010220946p:plain

 

そんなお腹に、子守歌の代わりにおやつをあげようではないか。

おやつって言ってもこの時間にお菓子は食べないゾ!って南ちゃんが。
ということで、夜の空腹時に私が食べるもの。

キムチ

f:id:shangye5:20161010222622j:plain

いやもう大好きで冷蔵庫に常に入れてるし、留学時代は多い時で週3~4ビビンバ食べに行っておかずにキムチ必ず食べてました。*1

 

キムチ本当にスーパーフード!!!
韓国女子で痩せて肌きれいな子たちが多いのはこの発酵食だってきっと影響してる!!!
綺麗な人が食べるものをマネするのは大事だって管理栄養士の伊達友美先生もおっしゃってたんで!!!


留学時代、ルームメートは韓国系ロシア人で、ロシアの血は混じってなくて、完全に韓国のお顔でした。その子もキムチ常備だし、作る料理もコチュジャン多めの韓国料理。

めっちゃ食べるし呑むし、って子でしたが、顔ちょっと大きくなっても脚とか細くて・・・。お顔真っ白ニキビなし・・・。白いのはロシア育ちだからかもしれないけど、羨ましかった・・・。

 

キムチの効能

1.キムチに含まれるカプサイシンが脂肪燃焼、体を温めて新陳代謝を良くする
2.血糖値の上昇を抑え、脂肪の貯蓄を防ぐ
3.食物繊維や乳酸菌により便秘解消の作用がある

 

参考:キムチダイエットの正しいやり方と効果のあるレシピ! – ダイエット美

キムチを実際に本場の韓国で作ったことがありますが、油が使われていなくて白菜たっぷりで、本当にヘルシー(^▽^)新大久保いきたい。

 

ちなみに、今日私は
空腹をまぎらわすために吉祥寺から渋谷まで、およそ12kmの距離を3時間ほどかけて闊歩しました。
渋谷のフェイシャルサロンに行ってきたのですが、サロンのお姉さんに井の頭線の始点から終点ですよね?!」と驚かれました。暇人だな自分。


行ってきたサロンは「TOKYO BEAUTY ACADEMY」

minimodel.jp

研修生の方によるフェイシャル90分コースを無料で行ってもらえます!
また、施術された方は脱毛1回無料チケットとまつエク3000円チケットももれなく頂けます(・x・)♡

お顔つやつやになりました~。保湿力が夜まで保たれている・・・!(^o^)

研修生の方々は100名の方を施術してやっと試験を受けられるので、応援のためにもぜひぜひ!

★ランキングに参加しています。
クリック頂けると励みになります。

 

*1:留学先は中国です。