鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

黒柳徹子さんだけじゃない!意外なインスタグラマー

先日、「徹子の部屋」でおなじみの黒柳徹子さんがInstagramを始めたことで話題になりました!

www.instagram.com

黒柳さん、御年83歳。
年齢を感じさせないアクションです・・・!
テレビではない場面でのお姿を拝見できる、貴重な空間ですね。


この際なので、実はインスタグラマーなあの人この人を調べることにしました。

 


上野樹里さん

www.instagram.com
ドラマ「のだめカンタービレ」で演じた「のだめ」のイメージが強く、不思議ちゃんに思われますが(けど実際本人もかなりぶっとんでいるそうです笑)、InstagramTwitterもお持ちです!



三谷幸喜さん

www.instagram.com

脚本家の三谷さんのインスタ。
「なんだこのおしりみたいな顔してる未確認生物・・・」と思ったら、名前はpopotin(フランス語でおしり)。ポポティン・・・なにそれかわいい。どちらもオスのようです。インスタをご覧になればお分かり頂けます。
来月24日に公開される三谷さん監督の映画「ギャラクシー街道」の公開を受けて開設されたそうです。



斎藤さん(トレンディエンジェル

www.instagram.com

スーツじゃないお姿をたくさん拝めます!!!
時々極端に増毛しています!!!


バービーさん(フォーリンラブ)

www.instagram.com

奇抜な衣装に身を包んだバービーさんのお写真で溢れています。


リカちゃん

www.instagram.com

職業は「ジャーナリスト」となっています。そうなの?!
ちなみにリカちゃんの本名は香山リカ。(精神科医の香山さんは、リカちゃんの名前をそのままつけてらっしゃるんですね)
リカちゃんの苗字の香山は、リカちゃん発売当時大人気だった女優の香山美子さんと加山雄三さんにちなんでつけているそう。
香山さんは分かりますが、加山雄三さんは果たして関係あるのでしょうか。

f:id:shangye5:20160929165200j:plain

 

また、俳優・山田孝之さんがインスタで披露する変人っぷり(もはやネタ)が凄いので、解説されているまとめページを載せておきます。

matome.naver.jp

 

 ★ランキングに参加しています。
クリック頂けると励みになります。