読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

くせっ毛の私に救世主。

 洗い流さないトリートメント、2年ほどはミルクタイプのものを使っていました。以前はケラスターゼを使ってたんですが、私の1回あたりの使用量が多かったのか、ちょっと重たくオイリーな気がしたので。

 

そろそろ新しいタイプ使ってみよう、どれがいいかな~と調べた結果、近頃評判なのは「ルシードエル オイルトリートメント」。

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル 60mL

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル 60mL

 

 超高圧処理アルガンオイル配合。
アルガンオイルとは、モロッコで生育するアルガンツリーの実の種から採取される、非常に貴重なオイルだそう。保湿力・血行促進・髪のダメージの予防と回復に優れています。

 

ちなみに私は、更にダメージ補修に力を入れている方↓を使用中。お値段は変わらず、どちらも1000円ちょっと。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL

 

 オイルですが、さらさらとした手触りが特徴です(^o^)
オイルタイプに抵抗がありましたが、これは使いやすい。私くらいに髪の拡大範囲が広すぎる場合は、やっぱりオイルがいいのかも。

お金をもう少し出せるならジョンマスターやモロッカンオイルが良さそうですが、プチプラで選ぶならこれかな!フローラルの香りがほわ~んと漂います。