
鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

りゅうちぇるが踊ってる動画が公開された・・・?!

 

Block B*1のユグォンでした。すみません。
ドレッドヘアーだし、ヘアバンドじゃなくてバンダナだ、これ。

 

そんなわけで、韓国で今大人気の番組「HIT THE STAGE」
韓国でダンスが高く評価されているアイドルと、国内外から呼び寄せたハイレベルなダンサーをコラボさせて、毎回テーマに沿ってそれぞれのステージを作り上げるというプログラム。

 

多くの方がご存じであるだろうグループからの参加メンバーを挙げると

SHINeeテミン

f:id:shangye5:20160920220450j:plain
(先月、日本でソロデビューを果たしました!)

 

少女時代のヒョヨン

f:id:shangye5:20160920220943j:plain

(年を重ねるごとに美しくなっていってます!すごいよ姐さん!!)

 

このあたりでしょうか?

 

東方神起のユノ*2も、兵役中の放送ではなかったら出演してたのかもしれません・・・ユノだったらどんな風に踊ったのでしょうか。
(でもBIGBANGのテヤンとか出てないし、K-POPアイドルの頂点という圧が強過ぎてやっぱり出ないのかな?)

 

 

人数が多いグループは特に、グループのパフォーマンスでもメインダンサーの魅せる時間をそれほど多く取れなくなりがちなのですが、この番組は個人戦のようなものなので、各グループでトップを誇るダンサーのダンスを存分に楽しめるという贅沢な内容です。

 

TWICEのモモ*3ちゃんは、観客を恐怖に震え上がらせる演技がうまいです。表情の変化でゾクッと来る。
ホラー漫画の次のページをめくる、あの感覚に似ています。

年下なんで、ちゃん付けしてますよ!下に見えんわ。

グループでは可愛いダンスが多くて、それも良いんだけど・・・踊れるモモちゃんはかっこいいダンスもどんどん踊ってほしいですね!

 



中でも私が注目してるのは、NCT Uのテン*4君ですね。

冒頭にちょっとおちゃらけて見せたと思えば、狂気に満ちた指揮を展開していきます。

 

テン君は他のダンス動画を見ても、クセがなくて基本を忠実に振り付けに組み込んでいるという印象を受けます。もし、それだけであれば、悪く言うと「没個性」なタイプになりえるのかもしれませんが、彼の場合は体が伸びやかで、動く範囲が大きいことが舞台を華やかに見せているように思います。

 

 

さまざまな表現を見ることができて、見応えを感じます。
人間の体ってこんな動きができるんだ、音楽と掛け合わせるとこんなにも生き生きして見えるんだなぁと。これからの放送にも期待です。

*1:韓国の男性7人組アイドルグループ。曲も発言もフリーダム。個性溢れる曲が多い。

*2:東方神起のリーダー。ダンディーな顔してる方。現在兵役により芸能活動は休止中。軍隊でも優秀で受賞までしている。

*3:女性9人組グループの、3人の日本人メンバーの1人。見た目はクールだが話し方を見るとマイペースそう。

*4:男性5人組グループのタイ出身メンバー。本名がポンクルと響きが可愛すぎる。