読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

カット、ヘアカラー、エステまで無料って最高か。

f:id:shangye5:20160920202722j:plain

 

最近、デジタルパーマに挑戦したのですが、髪のクセが強過ぎる私はとにかく髪の広がりが目立ちまして。
(直毛の友人の場合はすごく綺麗にキープされてた。施術後の私のケアにも問題はあると思うけど、やっぱり元々の髪質が、結構この差を出してると思う)

 

上京したばかりで、家も借りなきゃいけない、でもヘアスタイルもどうにかしたい、・・・安上がりな方法はないか!ということでその友人が教えてくれたのが、無料アプリ「minimo」。

 このアプリ、2014年に登場したんですね!知ってる方には今更感あるかもですが、まだご存じでない方も多いはず。

 

minimoは、カット・カラー・パーマ・矯正縮毛・エクステ・ヘアセット・トリートメント・ヘッドスパ・ネイル・まつエク・エステなどの施術を、無料~格安のお値段で提供している美容師さん方とお客さんをマッチングするアプリ!

友人はminimoを介して見つけた銀座の美容室にて、1000円でデジタルパーマをかけたそう!

 

施術に「その他」というものもあり、こちらはメイク・小顔矯正・脱毛などがまとめてあります。

メンズ対応の美容室も登録されてありますので、男性の方もご利用いただけます!

どうしてそんなに安いのか?

1000円とか安すぎ、ましてや無料とか大丈夫?ぼったくられないの?
という疑問がおありの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここまで安い理由は、施術して下さる方の多くがアシスタントとして勤務されている方がほとんどだから、だと思います。

街を歩いていて、カットモデルの声掛けをされたことがある方って、いらっしゃいますよね。あの美容師さんの手間を省くのがminimoなのでしょう。

でもアシスタントさんとはいっても、皆さん専門学校でしっかり学ばれていますし、免許も勿論持っていらっしゃる訳で、技量は確かです!
また、施術されてる方の中にはオーナーさんもいらっしゃったりしますので、不安な方はオーナーの方にお願いしてもいいかもしれません。

 
実際に行ってみた

 

私も実際に申し込んで行ってみました!
矯正縮毛を・・・1500円で!やっぱり私は、まっすぐしてた方がスッキリして見えるわ・・・。


美容師さんによって予約に時間がかかることもあるのですが、その方はスムーズにできて、予約して次の日には美容室へ。
営業時間終了後に施術・・・という場合も多いのですが、今回担当して下さった方は17時から行ってくださいました!
お仕事を始めてから半年の方でした。

 
デジタルパーマをかけてからまだ2カ月しか経っていなかったので、最初は
「この状態で縮毛かけると、毛先がかなり傷んでしまうかもしれません。今回は頭の上の方だけ縮毛かけて、毛先の方は髪がもう少し伸びるのを待った方がいいでしょう。」
といわれました。毛先まで縮毛するなら、デジタルパーマがかかっている毛先を切らなくてはならない、と思ったそう。


その後、おそらくチーフ?と思しき方が登場して、「傷まないわよ!」とのことだったので、毛先までしっかり縮毛かけて頂きました。多少はダメージあったかもしれないけど、まとまりのない髪をずっと抱えてるより全っっっ然良かったので本当に助かりました!(;;)
施術内容には含まれていなかった前髪カットもしていただきました!


髪のことをしっかり考慮して頂いて、3時間の施術で、事前にお願いしていた通りの1500円で縮毛していただきました!

 

今回は急ぎで、丁度スケジュールがあったのがこの担当の方だったのですが、無料で縮毛してくださる方も沢山いらっしゃいますよ~。

 

 

トリートメント・ヘッドスパなんかは、気が向いた時にいっちゃいたいですね。エステはモニターとして通わなければいけないものもちょっとあるみたいですが、チェックしていきたいです。