
鬼きすブログ

休学⇒上京してライターインターンしてる大学生のブログ。

タラレバ6巻が発売されちゃってたよ!

 

 

やっ・・・

 

バイよヤバイよ~!!!(突然の出川)

 

 

f:id:shangye5:20160919214218j:plain

 

東京タラレバ娘の新刊、いつの間にか発売されちゃってたよ~!!!

 

 

東京タラレバ娘(6) (KC KISS)

東京タラレバ娘(6) (KC KISS)

 

 

1週間ほど前に発売されたようですね。
(先日、ドラマ化決定の発表もありましたね!1月から!吉高由里子さん!!!)

 

仲良しな独身アラサー女性3人組が、不倫・浮気相手になってしまったり、素敵な男性と交際するも彼と自身の思いに違和感を感じて別れを切り出してしまったり。
憧れの「結婚」に辿り着けずに、3人で一人身という状況の渦の中をタラレバ言いながらぐるぐる回り続ける・・・。

 

 

そんな内容のお話で「私もこの感覚が移って将来的にタラレバ娘になったらどうしよう」とまで思えちゃうのですが、それでも東村アキコ先生が生み出すストーリーって、リアリティがあって読み応えがあるから、ついつい手に取ってしまいます。東村作品恒例の、笑えるシーンも満載ですからね。

 

 

ところで、小学生の頃ちゃおっ子*1だった私は、好きな漫画のコミックスが発売されると、マッハで本屋さんに駆け付けたものでした。それが今じゃ、漫画はネカフェで読むことが多くなってしまったので、「発売日をチェックする」という習慣が無くなってしまったのですね。

 

 ・・・そこで、「新刊発売情報をキャッチするアプリ」は無いかと、探してみたら、見つけたのが「ベルアラート」というアプリ。

 

 

ベルアラート -コミックの新刊発売日を通知するアプリ-

ベルアラート -コミックの新刊発売日を通知するアプリ-

 

 

チェックした漫画の予約開始日、発売日、もしくはどちらの日にも通知してくれるというアプリ。←3つの日のうちいずれかを設定できます。漫画だけでなく、小説や映画のアラート設定も可能!
アプリから、Amazon楽天ブックスで商品を購入することもできます。

 

映画のアラートは特に良いですね~。映画、見逃すとDVD発売かテレビ放映を待たなきゃいけないですからね。

 

 

さあ、タラレバ読まないと。ツタヤでレンタルだ。(結局それか)

*1:小学館発売の少女向け漫画雑誌「ちゃお」を愛読している女子を指す。「ミルモでポン」の世代。